株式会社TARGET

地域活性化事業実績

環境省
2019年9月
(一社)ナショナルパークツーリズムリーグが、環境省の公募により運営が決定した、阿寒摩周国立公園・ 川湯エコミュージアムセンター内のカフェ・「National Park Style Café」をオープン。「National Park Style Café」は、日本が世界に誇るべき国立公園を世界レベルのナショナルパークへ高め、サスティナブル・ツーリズムを推進することで真の観光立国の実現に寄与することを目指す、ナショナルパークツーリズムプロジェクトの一環として展開され、将来的には、カフェ運営と並行して、コンシェルジュデスク(ツアーデスク)の運営や、旅ナカ旅行手配等も行うことを予定。カフェ等の収益の一部を阿寒摩周国立公園の自然環境の保護・保全に還元することで、地域循環型のマネタイズスキームの確立を目指す。
2019年1月
環境省の展開する国立公園満喫プロジェクト事業でのインバウンド拡大支援事業を受託。国立公園満喫プロジェクト事業において、コンテンツを外国人の視点で現状の評価・再検証を行い、商品の磨き上げ支援、外国人の視点での魅力発信・広報・PRを実施。
2018年3月
環境省長野事務所より、志賀高原エリアのインバウンドデータの収集・分析業務を受託。
2017年9月
日本政府が取り組む、2020年の訪日外国人旅行者数を4000万人とする「明日の日本を支える観光ビジョン」の施策のひとつとして、国立公園の「ナショナルパーク」としてのブランド化を目指す、環境省の「平成29年度国立公園満喫プロジェクト展開事業等実施業務」を、他社とのチームで参加し、一般競争入札に参加し落札。
環境省長野事務所
2018年3月
志賀高原エリアのインバウンドデータの収集・分析業務を受託。
農林水産省
2019年5月
当社グループが中核法人となり、夕張市、北海道幌加内町で、地域協議会を構成し、農泊振興交付金の対象として採択が決定。
2018年6月
奄美大島の瀬戸内町の離島・与路島に購入した古民家を改装し、農業体験できるゲストハウス事業を展開するプロジェクトが、農水省の農泊振興交付金の対象として採択が決定。地元の方々と瀬戸内農泊推進協議会を設立し、広報プロモーション施策を展開。
長野県
2019年6月
長野県の「新たな県公式観光サイト構築事業業務」及び「新たな県公式観光サイトコンテンツ制作事業業務」のプロポーザルにチームで参加し、受託。
2019年6月
一般社団法人長野県観光機構の地域で創ろう!NAGANO ベスト 1,000 旅行商品造成事業」業務委託に係る公募型プロポーザルに参加し、受託。
2018年6月
長野県の「信州観光ブランド戦略的発信・販売促進事業」業務委託に係る公募型プロポーザルに参加し、受託。
長野県(信州キャンペーン実行委員会)
2020年4月
2020年度の長野県観光公式インスタグラムを運営を受託。2021年3月、フォロワー5万人を突破。
2019年4月
2019年度の長野県観光公式インスタグラムを運営を受託。2019年9月、運営開始から17ケ月でフォロワー2万人を突破。
2018年6月
・外国人が長野県の魅力を外国人の視点で発信・拡散する「CJ100Bridgersと連携した信州観光情報発信事業」運営業務を受託。
・「長野県ドローンショートフィルムコンテスト及び長野県観光インスタアワード」運営業務を受託。
・「着地型体験商品プロモーション事業」運営業務を受託。
2018年4月
長野県観光公式インスタグラムを運営を受託。全77市町村の投稿を掲載 ・2018年5月の立上げから、目標値であったフォロワー1万人を 9ケ月で突破。
2018年2月
長野県10エリア体験型アクティビティ開発において、地域毎の、体験メニュー、観光素材発掘&商品開発、磨き上げを実施。
長野県観光機構
グループ会社との連携で、信州DCのウェブサイトアクセス履歴、Yahoo!の検索履歴、テストプロモーション結果による調査に基づき、長野県観光のデジタル戦略の立案・提言。
信州・長野県観光協会殿・フリーマガジン「KID‘S SMILE」
・グループ会社との連携で、CGM型の観光PRサイト「夏の信州スタイル(Shinshu-style.com)」を(社)信州・長野県観光協会に提供。
・社団法人 信州・長野県観光協会殿とのタイアップにより、フリーマガジン「KID‘S SMILE」を創刊。 信州・長野観光協会殿が運営する信州スノーキッズ倶楽部の会員(約21,000人)に直送されるフリーマガジンで、小学生及び小学生の子供を持つ親に向けての新しいジェネレーションメディアとして展開。
長野県及び株式会社ジェイティービー
株式会社ジェイティービーからの受託により、観光庁の冬季スポーツ観光イノベーション調査業務モニターツアーとして、学生情報番組とのタイアップで、「学生向けスキーツアー」企画を実施。
『サバエメガネ』女子学生向けイベント連動SNSバズプロモーション
<福井県鯖江市・一般社団法人福井県眼鏡協会>
福井県鯖江市で行われた、『サバエメガネメッセ2016』の若者層への拡散施策を企画・運営。学生インフルエンサーによるファッションショーとデジタルメディアを活用したイベントの拡散
国東半島・女子旅 インフルエンサーによるSNSバズプロモーション
<大分県豊後高田市、国東市・新たな海辺の道づくり推進協議会>
豊後高田市と国東市が行う新たな海辺の道づくりの誘客プロモーションを企画運営。女子旅の誘客を目的とした施策を女性インフルエンサーのSNSプロモーションと映像プロモーションを展開するとともに、映像や画像を活用したプロモーションの有効性に関するマーケティングデータ収集・分析を実施。
観光庁後援企画『にっぽん日和』自治体との連携で日本全国65か所を特集。
シニア層向けフリーマガジン『5L』で、全国各地域の魅力を全国に発信し、地域の魅力を再発見することをコンセプトに、『にっぽん日和』企画を展開。自治体との連携で、誌面を通じて、地域の魅力発信、観光PRをサポートし、日本全国65か所を特集。
鳥取県のインバウンド振興施策としてアジア女性インフルエンサーのファムトリップを開催。
鳥取県のインバウンド振興施策として、アジア女性インフルエンサーを鳥取県に招いてのファムトリップとインフルエンサーによるSNSプロモーションを企画・運営。
鳥取県殿助成事業・「第10回JCF学生映画祭 in Tottori」「第11回JCF学生映画祭inTOTTORI」「第12回JCF学生映画祭inTOTTORI」
鳥取県殿の助成事業として、「第10回JCF学生映画祭 in Tottori」を開催。<学生映画部門><学生アニメ部門><鳥取県観光CMアイデア部門>の3部門で、応募総数451作品の中からグランプリを決定。参加作品募集にSNSを活用したテストマーケティングを実施。